再生野菜を食べるめんまとれんげ

f:id:nanamizaki:20210307172248j:image

こんにちは!

我が家では放鳥時間に自由におやつを食べれるようにしています。野菜やえん麦やミックスシードetc....。

 

その中でも野菜のヘタを水栽培で再生させる再生野菜めんま達も良く食べてくれるし、私も気に入っています。

 

料理で出た野菜のヘタをお水に浸けておくだけで目が出てきて育ってくれます。野菜の生命力は凄まじいですね!

水栽培をはじめると直ぐ生えてきてくれてめんま達に食べられても食べられてもにょきにょき生えてきてくれます。

土で育てるともっと立派になるようですよ。土でも育ててみようかな...!

 

現在与えているのは無農薬の頂き物の大根と人参のヘタです。

 

わざわざ野菜を切って与えなくても放鳥すると勝手に食べてくれるので与え忘れの心配がかくてありがたいです笑⚠︎再生野菜以外も与えていますよ!鳥籠の中には小松菜か青梗菜を入れて置くことが多いです。

 

めんまは毎回野菜を食べる前に警戒するのでその様子をまたそのうち4コマに出来たらいいなと思っています☺️

 

再生野菜、おすすめです!

 

 

 

応援お願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村