オカメインコのめんま指すり

 

f:id:nanamizaki:20210323031821j:image

こんにちは!

オーダーメイドで作って頂いた指すり(三味線を弾く為の道具)が届いたのでそのことを書きたいと思います。

今回はただただめんま(れんげちゃんも)と指すりの写真を載せています♪

とてもかわいく作って頂いて、嬉しすぎて書いている私のテンションがとても高いです。

 

目次

めんま指すりの写真

f:id:nanamizaki:20210323024650j:image

かわいすぎます!!

津軽三味線奏者の方に作って頂いたので、津軽三味線用の為、大きいです。私は津軽三味線は弾きませんがどうしてもめんまの指すりが欲しかったので...!大きいですが、問題なく練習を出来ました!!

 

モデルにしてもらったイラスト

f:id:nanamizaki:20210323025010j:image

オーダーの為、イメージのお絵描きをして「こんな感じでお願い致します」とふわっとした依頼にもかかわらず、絵のイメージ通り、更に絵より断然かわいく作って頂きました。

器用な方って凄いですね...!不器用な私には考えられません!!

 

指人形でめんまと遊ぶ

f:id:nanamizaki:20210323025343j:image

嬉しくなって指すりを指人形にしてめんまと遊んでみました。びびるかな...と思ったのですが、意外と大丈夫でした。めんまと似ているからでしょうか?

f:id:nanamizaki:20210323025727j:image

かわいくて遊んでしまって練習になりませんでした(笑)

流石のめんまも「何がしたいの?」っと首を傾げています。

 

れんげのおやつタイムにもf:id:nanamizaki:20210323171337j:image

指すりを指人形にして、れんげちゃんが食べているおやつを突っついてみました。れんげちゃんポカーン...です。完全に私1人テンションが高くて2匹とも困惑です。

 

(余談ですが、れんげちゃんが乗っているのはお家にあった紙紐です。れんげちゃんはいつもおやつ入れのお皿に乗ってしまい、ひっくり返してしまうので、紙紐にお皿をスポッとはめてみました。ひっくり返すこともなくなり、乗りやすいようで、自分で良いアイデアだなと思っています!)

 

ハンドメイド作品を作る方々...

f:id:nanamizaki:20210323030538j:image綺麗に袋に入れて送って下さりました。

ハンドメイドで色々作れる方って素敵ですよね!自分が何も作れない分尊敬します!

自分で作れたらめんまとれんげグッズを沢山増やして...毎日楽しいだろうなと思います。私も今後編み物か何かに挑戦してみたいです...(ただ凄く不器用汗)

 

好きなものに囲まれたい

f:id:nanamizaki:20210323024435j:image

好きなものに囲まれていると幸せな気分になりますよね!楽しい趣味の三味線も、好きなものに囲まれて楽しく練習した方がきっと上達します。めんま指すりのおかげで練習のやる気UPです!(今日は練習せずに指人形にして遊んでしまう時間も長かったですが...)そしてめんまとれんげちゃんに、いつも下手っぴな私の練習を聴いてくれて感謝です!

 

最後に

f:id:nanamizaki:20210323034810j:image

三味線、はじめたばかりの初心者ですが、これからもめんまとれんげちゃんに見守ってもらいながら可愛い指すりを使って頑張ろうと思います!

 

いつも読んで下さりありがとうございます。クリックをして応援して下さると嬉しいです!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村