練習を見守ってくれるオカメインコのめんま

f:id:nanamizaki:20210308103045j:image

こんにちは!

今日は私の練習の強い味方、オカメインコめんまについて書こうと思います。

 

めんまは全般的に楽器が大好きで音を出すと飛んできて肩に止まってくれます。めんまが特に好きな楽器はピアノや弦楽器です。なので、三味線も気に入ってくれました。

 

めんまは怖がりですが楽器だけは怖がりません。小さい頃からいつも誰かしらが楽器を触っていたからでしょうか...? 

 

肩に止まって動かずにじーっと耳を傾けて聴いてくれます。偶に三味線の曲とは何も関係のない曲を歌い出します。(本人は私の三味線に合わせて歌っているつもり)

 

何時間でもご機嫌で聴いてくれるこんな強い練習の味方はなかなかいないと思っています。

めんまには感謝です☺️

 

f:id:nanamizaki:20210308200426j:imageれんげちゃんも、楽器は好きみたいですが、自分が音を出したいと思うようで、三味線に乗っかり弦を齧ろうとし出すので、練習する時はケージに入ってもらいます...。まだまだれんげちゃんは何にでも興味津々なお年頃!

とりあえず、れんげちゃんも楽器がストレスでは無いようなので安心して練習できます。

 

これからもめんまに付き合ってもらいながら三味線の練習、頑張ります!

 

 

 

応援お願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村