オカメインコの4コマ漫画(はじめての止まり木)

f:id:nanamizaki:20210305124753j:image

 

こんにちは。

今回はオカメインコのれんげちゃんが我が家にやってきて、はじめて止まり木に止まった日ことを4コマにしてみました。

f:id:nanamizaki:20210305125212j:image

れんげちゃんとはペットショップで出会いました。スノーホワイトで珍しいカラーだったからなのか、他の雛たちとは隔離されて羽を広げるスペースも有るか無いかくらいの小さな虫かごの中に入っていました。本当にぼーっとしていて無表情でした。

 

元々めんまの友だちを考えていたのと、スノーホワイトはずっと憧れていたカラーだったので一目惚れでした。

1週間毎日通って迷い、結局お迎えする事に決めました。

 

f:id:nanamizaki:20210305130007j:image

我が家に着いた新入りれんげちゃんを先住民めんまは止まり木に止まって高いところから観察。

その姿をれんげちゃんは何を考えてるのわからない無表情でガン見。

 

f:id:nanamizaki:20210305130405j:imageめんまを見たれんげちゃん、は、自分も練習用止まりに止まろうと2.30分頑張りましたが、何にもつかまったことがない為か、力が弱くて止まれませんでした。

めんまもれんげちゃんと同じ歳頃に我が家にやってきたのですが全然違いました。

めんまを購入したペットショップではお友だちと大きい水槽ケースに入っていて練習用止まり木やおもちゃも一緒に入っていました。なので、コミニケーション能力も足の力もれんげちゃんよりもしっかりしていました。

とりあえず、少しづつ成長してくれれば良いと思いその日は薄暗くして寝かしました。

f:id:nanamizaki:20210305131039j:image

翌朝れんげを起こすとれんげは止まり木に止まっていました。暗闇の中ひとりで頑張った様です。努力家です!

 

れんげちゃんはめんまのことをお兄ちゃんとして憧れの対象としてみている様で、真似を沢山するので少しづつ出来る事が増えていきました!

今ではだいぶ表情も出てきていたずらっ子に成長してくれました。

 

これからも成長を見守っていきたいです☺️

 

応援お願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村