オカメインコの4コマ(オレ様めんま)

f:id:nanamizaki:20210319125740j:image

こんにちは!

めんまのオレ様っぷりを4コマ漫画にしてみました。

今回は撫でて欲しいと自分からやってくる癖に突然高速連続噛みをしてくるめんまの様子を描いてみました!

 

 

4コマ漫画の解説

1.上から目線でやってくるめんまf:id:nanamizaki:20210319133112j:image

上から目線で口を半開きにしてチンピラのようにトコトコとやってきます。めんまは特定の人にしか、顔を触らせません。

そして触らせると言っても、自分がカキカキして欲しいくせに「触らしてやってやるぞ、ありがたく思え」っと言ったような態度です。笑

私はめんまに触るのもにおいをかぐことも大好きなのでこの態度にも気にせずにカキカキしてあげます。

 

2.カキカキさせてくれる姿は本当にかわいい

f:id:nanamizaki:20210319134242j:image

この姿はいつも我儘大魔王めんまを全て帳消しにできる、破壊的なかわいさです。凄く気持ち良さそうな顔をしてくれます。いつものチンピラのような面影も全くありません。

 

3.突然の高速連続噛み

f:id:nanamizaki:20210319135010j:image

めんまともう5年一緒に居ますが、今だにスイッチの切り替えタイミングが分かりません。あんなに気持ち良さそうにカキカキされていたのに突然の高速連続噛み。しかも普通に痛いです。掻き方がお気に召さなかったのかな?めんまは心の中に天使と悪魔を飼っているのでしょうか(笑)

 

4.本人はケロッとしている

f:id:nanamizaki:20210319135529j:image

本人はケロッとしています。噛まれた指から血が出ることも穴があくこともないので、本人は加減をしているつもりなのでしょうが、痛いです!!せめて痛くない加減を覚えて欲しいのですが、一生無理なんだろうなー...と諦めています笑

この一連の【カキカキしてくれ→高速連続噛み→カキカキしてくれ....】めんまの気が済むまで繰り返します。

 

カキカキからの高速連続噛みの様子の動画

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by nanami (@nanamizaki)

www.instagram.com

インスタもよろしくお願い致します🤲

 

最後に

めんまみたいなコロコロ気持ちが変わるインコちゃん、意外といるのではないかなーっと、思っています(笑)

オカメインコのれんげちゃんはそんな事ないので子によるのでしょうけど...。

気分屋さんは気分屋さんで、かわいいですよね♡

 

今回でスマホで4コマを描くのも4回目くらいですが、少しづつコツを掴めてきたような気がします。...と言ったもまだまだなので上手に描けるようにまったり頑張りたいと思います!

 

クリックをして応援をして下さると嬉しいです!宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村